京都発☆まったりチャンネル

のんびりマイペースな私の育児、在宅ワーク記録です。

ソラチカカード発行しました

先週、陸マイラー必須カード、「ソラチカカード」に申し込みました。 www.to-me-card.jp 「ソラチカカード」はANAのマイルを貯める上で必須カードで、持ってるのと 持っていないのとでは、マイルの貯まり方が全然違います。 主人は既に「ソラチカカード」を…

陸マイラー活動の続き~クレジットカード発行案件について~

我が家は夫婦で陸マイラー活動をしており、現在営利活動中です。 まだ日も浅いこともあり、有効なポイントは少ないですが、日々勉強を しながら、ポイントサイトで順調に活動を進めております。 ポイントサイトでいはろいろな案件が出ていますが、その中でも…

夫婦で陸マイラー活動始めました!!

すっかりご無沙汰になってしまい、久しぶりのブログ投函です^^; ここ最近はクラウドソーシングのデータ収集の継続案件を毎日こなしつつ、 お小遣いサイトでのポイント集めにもはまっております。 私たち夫婦は昔から海外旅行が大好きだったのですが、子供が…

こどもチャレンジEnglish

しまじろう大好きな娘ちゃんの為に、こどもチャレンジENGLISHに入会したのですが、先週その教材が届きました。 毎日DVDを見ながら、一緒に歌って踊ってます。どれだけ身になってくれるかは今のところ未知ですが、いずれは英語を習いに行って欲しいので、その…

ROUND ONE SPO-CHA

土曜日は午後から、ROUND ONEのスポッチャに行ってきました。スポッチャはうちの長男くんが大好きな場所です。早速受付を済ませて、屋上の「スポーツコートエリア」へ。今日は天気も良くて暖かかったので、大勢の人で賑わっていました。バレーボール、アーチ…

ミラーレスカメラ購入の話

一週間早いもので、もう金曜日。今週は全然更新できませんでした。 毎日続けていくって、なかなか難しい(T_T) 今週は平凡な一週間だったので、これといった変化もなく。 この間買ったミラーレスカメラのことでも書こうかと思います。 長男くんが小学校に入学…

やっぱり。。。

一週間はブログを毎日書くといっておきながら既にもう、脱落してしまいました>_< やっぱり三日坊主のわたしは言葉通り三日で連続投函記録ストップでス。 これからは、無理のないベースで続けていきます。 昨日はランサーズのお仕事の追加分が来たので、娘ち…

今日もテニスの日

今日は15時から父ちゃんと息子がテニスです。いつも市営のテニスコートを予約しているのですが、昼間の照明のいらない時間帯だと、土日でも1時間500円で利用できるので、めっちゃリーズナブルです。ですが、今日の京都の天気予報は夕方から雨(;_;) 雨だとコ…

こどもチャレンジ☆

2歳の娘ちゃんは、しまじろうでお馴染みのこどもチャレンジをしているのですが、昨日その2月号が届きました。 2月号の教材は、「いろかたちブロック」といろっちの シリーズのマトリョーシカ、「みどりっち・くろっち・しろっち」です。いろっち大好きな娘…

少しずつ、コツコツと

ブログ2日目。 まず1週間は、毎日書いていこうと思います。 今私はランサーズとクラウドワークスというクラウドソーシングのサイトに 登録してます。 クラウドソーシングとは、サイト内で不特定多数の人材に対して業務内容と報酬を提示し、仕事を発注する手…

自己紹介

初めまして、5年前に東京⇒京都に引っ越してきた、2児の母です。 2年前に娘出産を機に仕事を退職し、現在は在宅でできる仕事を請け負いながら、 過ごしています。 1日1日成長している7歳の息子と2歳の娘の成長記録を書いたり、少しずつ請け負っている在宅ワー…