京都発☆まったりチャンネル

のんびりマイペースな私の育児、在宅ワーク記録です。

少しずつ、コツコツと

ブログ2日目。

まず1週間は、毎日書いていこうと思います。

 

今私はランサーズとクラウドワークスというクラウドソーシングのサイトに

登録してます。

クラウドソーシングとは、サイト内で不特定多数の人材に対して業務内容と報酬を提示し、仕事を発注する手法で、受注者側も業務内容や報酬をチェックして、受注したい仕事にエントリーするシステムなのですが、在宅での仕事が豊富にあるので、最近よくチェックしてはエントリーしています。

私が希望しているExcelを使ったデータ入力のお仕事は人気も高く、倍率も高いので、実績の少ない私は殆どお仕事を受注できないので現状です。

10件ほどエントリーしてやっと1件お仕事を受注頂けたので、毎日はりきってお仕事をしております。

とはいっても2歳の娘ちゃんのお昼寝中や、夜寝た後しか作業の時間が取れないので、

寝不足になりながら、どうにか先に頂いた分の作業を完了して一息ついたところです。

受注件数が増えてきたら、もっと仕事も受注しやすくなると信じて、がんばります!