京都発☆まったりチャンネル

のんびりマイペースな私の育児、在宅ワーク記録です。

こどもチャレンジ☆

2歳の娘ちゃんは、しまじろうでお馴染みのこどもチャレンジをしているのですが、昨日その2月号が届きました。

2月号の教材は、「いろかたちブロック」といろっちの シリーズのマトリョーシカ「みどりっち・くろっち・しろっち」です。いろっち大好きな娘は大喜びで付属のDVDを見ながら、ずーーーーっと遊んでます。

 

f:id:te7ru28e:20170128105707j:plain

10月号の教材で既に持っていた、「あかっち、あおっち、きいろっち」も出してきて、並べてうれしそうに笑ってました^^

7歳の長男も一緒になって遊んでました。

 

f:id:te7ru28e:20170128105732j:plain

 

お風呂はいるときも寝るときも常に一緒に行動してます 笑

 

こどもチャレンジを始めてから娘ちゃんは色を覚えたり、外では手をつなぎたがらない子だったのですが、しまじろうの歌を歌ったらつないでくれるようになったり、いろんなことを学んでくれているようです。子どもの吸収力ってすごいなぁって感心します。

今は形に興味津々で、DVDを見ながら「まる、さんかく、しかくー」って言いながら踊ってます。

子どもの好奇心引き出してくれるをチャレンジは、本当によく考えられて作られてるなぁって思いました。

来年の幼稚園入園までに、いろんなことを一緒に吸収していきたいです。