京都発☆まったりチャンネル

のんびりマイペースな私の育児、在宅ワーク記録です。

今日もテニスの日

今日は15時から父ちゃんと息子がテニスです。いつも市営のテニスコートを予約しているのですが、昼間の照明のいらない時間帯だと、土日でも1時間500円で利用できるので、めっちゃリーズナブルです。


ですが、今日の京都の天気予報は夕方から雨(;_;)  雨だとコート代は返金されるのですが、やる気満々の息子は雨でも絶対やる‼︎そうです。

昨日も友達親子とテニスをしていて、ホントにテニスにはまってます。

予報通り14時過ぎから雨が降り出しましたが、小雨でコートも使用可能だったので、雨が本降りになるまでやることに。

運動が苦手な私は2歳の娘ちゃんが最近はまったいるストライダーに乗って、テニスコート周りの公園を小雨の中お散歩してました^_^;

私に似て超マイペースな娘ちゃんは、ちょっと走っては休憩を繰り返し、おやつを食べてはまた走ってを繰り返してました。


テニスに燃える息子は2時間休憩もせず、半袖でずっと動き回っていました。

子供の体力、アラフォーの私には到底かなわないなぁ。


結局2時間、雨も強くならなかったので、無事終了。大満足の息子でした。