京都発☆まったりチャンネル

のんびりマイペースな私の育児、在宅ワーク記録です。

ミラーレスカメラ購入の話

一週間早いもので、もう金曜日。今週は全然更新できませんでした。

毎日続けていくって、なかなか難しい(T_T)

 

今週は平凡な一週間だったので、これといった変化もなく。

この間買ったミラーレスカメラのことでも書こうかと思います。

 

長男くんが小学校に入学したときからずっとカメラが欲しくて、ネットや電気屋さんでリサーチを続けること数ヶ月。

一眼カメラ、ミラーレス、コンデジ、、、調べるほどいろんな情報が出てきて、自分でも何が良いのか迷路に迷い込んでいました。

で、普段も気軽に利用しやすい大きさということでミラーレスに。

コンデジも迷いましたが、やはりスマホ以外にカメラを持つ意味を考えたら、我が家ではミラーレスになりました。

価格.com」やいつも愛読している「ヒガシーサー」さんという方のブログを参考に京都駅にあるヨドバシカメラへ。

店員さんの説明を聞きつつ、この何ヶ月の間で収集した情報を基に、実際に手にとって試しとりしながら、やっとこさゲッとしました!!

 

「 OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット」

ネットでの評価も良かったし、見た目もとても自分好みで、旦那さんも気に入ってくれたようなので、予算オーバーでしたが、このカメラにしました。

 

実際使ってみての感想ですが、やはりコンデジと比べるとズッシリきますが、でも苦にならない重さです。小さい子供をつれてのお出かけにも、邪魔になりません。カメラ初心者の私ですが、このカメラのお陰でよい雰囲気の写真が撮れるし、写真を撮るのが楽しくなってます^^

しばらくお出かけするときのお供になりそうです♪