京都発☆まったりチャンネル

のんびりマイペースな私の育児、在宅ワーク記録です。

こどもチャレンジEnglish

しまじろう大好きな娘ちゃんの為に、こどもチャレンジENGLISHに入会したのですが、先週その教材が届きました。

毎日DVDを見ながら、一緒に歌って踊ってます。どれだけ身になってくれるかは今のところ未知ですが、いずれは英語を習いに行って欲しいので、その入り口になれば良いかなと思ってます^ - ^

f:id:te7ru28e:20170207130002j:plain

うちは長男くんが、今の娘ちゃん位の頃にはインターの幼稚園に通っていたのですが、娘ちゃんはとてもお金がまわらなく、多分インターには行かせられないと思うので、何か家でできる教材をリサーチした結果、「こどもチャレンジ ENGLISH」を始めることにしました。

決め手はまず先ほども書きましたが

・娘がしまじろうが大好き

・お姉さんが「英語てあそぼう」のKikoさん

 彼女の英語はとても聞きやすいので、子どもに聞かせるのにいーなぁと思いました。

・値段が手頃なところ

・息子が娘に教えてるくれると言ってくれた

 

最後の理由が一番の決め手かな。

家では英語を喋りたがらない息子が、自ら提案してくれたので、息子の英語の復習にもなるし、相互作用でいーかなと期待しています^^どこまで続くか心配ですが。

今のところ毎日果物の名前を教えて、英語の絵本を読んでくれてます!

f:id:te7ru28e:20170207130026j:plain

 

私のジャパニーズイングリッシュ的な発音より、息子の発音の方がやはり全然良いので、長男と娘で一緒に学んでくれたらうれしいです♪